So-net無料ブログ作成
検索選択
撮影準備 ブログトップ

厳しい戦いになってきた [撮影準備]

1964770_598476090226699_520670830_n.jpg

今回の撮影。かなり苦戦している。探している撮影場所。何カ所からも使用拒否。あるいはふさわしいものが見つからない。そのためにロケハン期間が長くなり、制作部スタッフの仕事(ロケハンは制作部の仕事)が増え。本来やるべき仕事(食事や撮影、宿泊、スタッフの移動手段の準備)まで手がまわらず。

なのに、人手不足で制作部の手が足りていない。1人が2倍3倍の近い仕事をしても追いつかない。また、ロケ地も使用料を要求されることが続き、その出費もかなりな額になる。ロケ地問題が様々な波紋を広げてしまった。

そして、昨日も書いたが、弁当代がかなり高く着いている。大量に頼んでも安くならず。最低限の弁当しか頼めない。スタッフの栄養健康が不安。映画は1つの問題が他にも影響し大きな問題になってしまう。

とどめは、毎回、お願いするるボランティアスタッフ。今回は応募が本当に少ない。かなり厳しい状態。島田周辺で余裕のある方。1日でもいいので、お手伝いに来て頂けないだろうか?(食事作りとか、現場の機材運び。掃除等) 

遠方の方なら、食材を送って頂けると助かる。このままでは過労で倒れるスタッフも出てくる。何とか応援、支援をお願いしている。



撮影準備 ブログトップ